待望パスポート (Past Away)

by MICHIO

/
  •  

1.
2.
3.
4.
5.
01:23
6.
7.
8.
02:38
9.
10.
11.

about

待望パスポート (Past Away)


Lyrics
______MICHIO
______RADAx39 ___Verse 2 of M2 "MOVE"



Music
______MICHIO
______DJ A _______Scratch of M1 "万端 (Don't Stop)"
______RADAx39 ___Guitar of M2 "MOVE"
______siix _________M10 "Real Gold"



Mixing & Mastering
______MICHIO



Art Work
______MICHIO ____Design
______siix _________Photo



Contact
______井ノ中蛙レコード
______ inkwrecord.tumblr.com
=======================
soundcloud: soundcloud.com#michiothemichipedia
twitter: twitter.com/michipedia1022
mail: michipedia711@gmail.com
=======================

credits

released 03 February 2015

tags

license

all rights reserved

feeds

feeds for this album, this artist
Track Name: 万端 (Don't Stop) Feat. DJ A (Natural 9 Nation)
万端 (Don't Stop) Feat. DJ A (Natural 9 Nation)

< 1Verse >
未だ空白のまま 待ち受けるページ
空虚に飲み込まれず ひたすら
Stay foolish. ご意見飛び交う中
ただひたすら Soundとまぐわう最中
体動かしてれば 考えない
考えたって いい答えは出ない
手垢まみれの言葉たち 慰め 気休めより
叱咤激励に敬礼
楽しんでくれ 銘々 一丁よこせ
誹謗中傷も せいぜい
生活したいだけなのに 税税
搾り取られた後に 借金をPay?
Look out! 気づけば崖の端の方
足下掬われ 谷底落ちる そりゃNo.
"お手手を合わせ幸せ" よりもこちらから
迎えに行こう 準備万端

そりゃそうだ

< 2Verse >
裸のキング そいつになる気はねえ
やる気がねえ奴 人頼りでハプニング
バブリーな時代は とっくにエンド
平成産 偏見を上手にSway.
しどろもどろ 人の心コントロール
懐浅い男共 堪忍 三人称より 俺の話をしろ
一人でもカチ込む ほら覚悟しとけよ
Pow! Pow! 言葉バレットに装弾
未だ遭難 邪魔するならばHold up.
ハスラーがヤクを捌くようなもん
Don’t stop! でも欲に飲まれたら
Monster. 趣味の話さ 否定はしない
でも押し付けがましい それは嫌い
俺は粉じゃなく この瞬間をPack.
Rap. Backpackに詰め 旅に出発
準備万端

We gotta go.
Track Name: MOVE Feat. RADAx39 (V.T.R.)
MOVE Feat. RADAx39 (V.T.R.)

< MICHIO >
"強くてニューゲーム” とはいかねえ
強く願うよりBout. 落ち着かねえな
持ちつ持たれつも 落ちるだけならNo.
孤立の蛙が 少しの間Flow.
開いた口を塞ぐ間に もう
次踏み出してるぜ Body move.
抜けるLoop. Endlessだぜ 日々Restless.
じゃあ 結果出して晩餐 ストレス取れ
Playerだぜ 全員 回せルーレット
リズム刻み 狭間 イメージ風船
子供心だけじゃ なれない満腹
But それがなくなれば 頭パンク
湯冷めしてる? じゃあ下から火付ける
それが火の国さ 知らねえ慣習
反対車線 飛び込みたくなる日も
越え Take over. 楽勝だ

< Hook >
Move, Work.
通過する Daysまた跨がり
空白埋め New world.
無条件でGoodなShit.
瞬く間に痛感

Move, Work, Life.
Do that. My chainから
放たれ宙舞う
New world order making.
まがい物の定義のYou bad.

< RADAx39 >
How you doing?
こちとら相も変わらずのbooming town
また徘徊系。
ハンドル片手間呼び出す"michipedia"
Remember...たまにやりたくなる。
内面camera actionでRec。
申し分走らす紙の上。
では皆目見当つかずのペン先がR.I.P目前致命的です。
空白、埋めるためWork。
利息、足枷、全てBurning。
貴方の街の片隅のRap song it's danger.
奴はヘルレイザー。
Hungry Bug生活、欠落気味でもギリギリでのmoving。
デカイ口叩くとしっぺ返しのKick Assが嫌ならばJust do it!!。

< Hook >
Move, Work.
通過する Daysまた跨がり
空白埋め New world.
無条件でGoodなShit.
瞬く間に痛感

Move, Work, Life.
Do that. My chainから
放たれ宙舞う
New world order making.
まがい物の定義のYou bad.
Track Name: 歩き出す (Laugh Off)
歩き出す (Laugh Off)

それいらねえよ Fuck that.
そこにいねえよ Fuck that.
人は人 俺は俺にしかなれない
気にもしてねえよ Fuck that.

< 1Verse >
始まりの終わり 終わりの始まり
分からずに歩き出し 今 交わり
谷間から流れ 繋がり断ち 広がり
そのつもりも 実は陰 温もり 密かに
それ知らず 戯けちゃ 場面保って
すべて分かってる? 違うって
I know that. もうない過去
脳内加工 した所で 後悔以外は
そうないだろう Tonight.
なんて いつのまに 経年劣化
それじゃ つまんねえ結果
Better Day求め 口だけじゃ踊れん
このWay. その上 利用されるとか
勘ぐる前に 戻れ
最後を考え 金を貯めるのもええ
でも それっていつ? てか何を残せる?
変わらず抗う また空回る
それでも大丈夫 笑い飛ばす

< Hook >
最高だぜ もう太陽がねえ
より 解放さLane. 乾いたか?Rain.
最後まで この大層なGame.
Blindじゃねえ 俺選んだ The way.

それいらねえよ Fuck that.
そこにいねえよ Fuck that.
人は人 俺は俺にしかなれない
気にもしてねえよ Fuck that.

< 2Verse >
始まりと終わり 終わりと始まり
それぞれあるだろうね そこで交わり
俺はあの曲 忘れてはいない
何か欠けたなら ここにはいない
満足とか 慢心とか 能書とかじゃなくて
そうじゃん ひとりじゃない
大事なこと忘れて 壁また壁
立て直せ てか 止まってもだせえ
回せよルーレット その手の中
うぜえなら 変えて 会いたいよまた
丁度じゃアンバランス 影が誘う
そこにあるかな? 明日を待とうって
Keepで終了 それじゃつまんねえよ 牛歩でも
前進って是非 とっくのとうにReady.
一切れのケーキだぜ Wake up. んでPay!
天じゃなく この世で生み出すぜWay.

< Hook >
最高だぜ もう太陽がねえ
より 解放さLane. 乾いたか?Rain.
最後まで この大層なGame.
Blindじゃねえ 俺選んだ The way.

それいらねえよ Fuck that.
そこにいねえよ Fuck that.
人は人 俺は俺にしかなれない
気にもしてねえよ Fuck that.
Track Name: 押忍 (Dojo)
押忍 (Dojo)

< 1Verse >
周りは先輩ばっかの My hoodから
クソガキの登場 考えてた どうのこうの
今では 関係ないってモード そうそう
チャンバラ終わらす わがままのChamber.
36発も必要ねえな 反面 未だ修行の身
頭丸めて ワイドに降臨
カワバンガ! 緑の忍者のマナー
間抜けな顔して シバいてBounce!
旨いPizzaで Bouno! Bouno!
4月の本当は ウソも本当
コンソメ塊食って 鼻にモノ詰めて
泣いてた頃から ただの馬鹿
変わってないなら ただの木偶の坊
と思わせ HotなPointにGo.

< Hook >
いきなり 他元に引っ越す
服屋にDJ, MC, ニート
Tatooもいいね アクセルかペダル
空に伸びる煙突より でかく
どうせなら 前に進みたい
どうせなら もう振り向かない
Young forever. クソガキとMy hood.
Young forever. young forever. 押忍

< 2Verse >
初心 忘れたくない
何処行っても ここRepしたい
鍛えられた土地が道場
イカれた奴が多い 地元
煙突 燃えても 未だに煙吐いてる
兄ちゃん パチンコ 今日は出してる?
空だけは高い俺の街で
井戸の中から 一同飛び出してく
大したことないぜ 考え込む
それやめた Shit. ただ笑いたい
デグムキンの家で BBQ
撮影後に また肉焼いて食う
財布失くして 今ここに
なんかすごいね 偶然 そこにもある
また出会い Wassup!って きっと
握手 乾杯 HIP HOP.

< Hook >
いきなり 他元に引っ越す
服屋にDJ, MC, ニート
Tatooもいいね アクセルかペダル
空に伸びる煙突より でかく
どうせなら 前に進みたい
どうせなら もう振り向かない
Young forever. クソガキとMy hood.
Young forever. young forever. 押忍
Track Name: 14'
14’

初日の出を 拝んだ年です
何故か 真っ赤に染まったトイレ
で 新年早々 カメラ
そこ口じゃない… ああ もう駄目だ…
と思わせて BUBBLIN UP.
くじ引き 順番最後のライブ
3月は 1人向かうトーキョー
下北ライブ 次 Digレコード
制服マニア 現実を知る
世の中 色んな奴らがいる
持ち帰り 続けた精進
腕磨いたら 新たな調理
んで完成 Endlees LP.
聴いてくれた人たちに Peace.
まだまだ 何も始まっちゃない
時計の針 まだ止まっちゃない
Cha Cha Cha. Wach out!
温度差で 窓が曇る
おいおい… でもまだやる しつこく
そんな矢先に やられた事故
Fuck! 気づけば 2015

“へえー。”
Track Name: 雪解け (Past Away)
雪解け (Past Away)

< 1Verse >
目回って一周 期待と 寒さ増す
ゆく年来る年 なんて 気付きゃ夏
ずっと繰り返してるけど 飽きは来ねえ
山も笑い出し 人 出会い別れ
待望の瞬間 それは来年? 再来年?って
考えるだけじゃ 過ぎる歳月
嘘や噂 妬み しがらみはパス
孤独なゲームだぜ それでも旅立つ
昔 この河原 走ったけ
あの公園 今じゃ 誰もいねえ
景色だけ変わって 思いが残る
でもさ また増えりゃ 面白えだろ?
Get ready! OK. 俺はいつでも 当然
井ノ中蛙が大海を冒険 No way!
馬鹿だが向かう 新たな Wonder land.
マイナスなキャンペーンは下らん
それじゃあな

< Hook >
こっからどうなる?
なんて知らねえ 誰だって遭難
予想外 じゃ 逆に楽しんで All right.
ダメなら話でもしようか All night.
いいとこない なんて言われてもいい
きっとこの先で 分かるぜ 日々
シリアスにもある 生きてる意味
なんてさ なんてさ なんてさ

< 2Verse >
誰でもそうさ 道中 荷物は増える
それ捨てない人は 何かをくれる
で 誰かと比べる? それはウザってえ
俺は俺にしかなれないって 知ってる
だから 交わる所が大切なんだよ
全部一緒 なんとか風 それって何だよ
右手 左手 広げてみても
何にもねえ だから 本当やるしかねえよ
辞める 辞めないって ハナからナンセンス
出口探しても 見つからないって
見て見ぬ振りが 上手くなる大人
いつの間にか 近づき 言う ”あの頃は”
馬も鹿もあいにく 一緒飼ってる
あいつの半分は 自分かも だって
そん時 俺は 何残せる?
目覚ました 見つかるまで 歩け

< Hook >
こっからどうなる?
なんて知らねえ 誰だって遭難
予想外 じゃ 逆に楽しんで All right.
ダメなら話でもしようか All night.
いいとこない なんて言われてもいい
きっとこの先で 分かるぜ 日々
シリアスにもある 生きてる意味
なんてさ なんてさ なんてさ
Track Name: Days On The Road
Days On The Road

<1Verse >
目が覚め 働くだけ
どの道を選んでも 楽じゃねえ
ただやるだけ 雨止むまで
終わり 灰になって 舞って Fly away.
何で? クエスチョン 選択のミス
取り組んで レスポンス ゼロの理由
その葛藤の層 重ね 稼働する脳
ひとつだけのSoul. 売却はNo.
ほら 広がしてく 狭い世界
怖い より もっと楽しんでたい
けど 全部ヤバい ヤバい またバイアス
世知辛いな On the run. んで改革
やることは 前から変わらない
扱い方変われば 人が分からない
違う それよりも まずはMusicって
いい加減エスケープ 腐ったルーティンを

< Hook >
風のように 無理がなく
水のように リズミカル
雲になって 土に還る
すべて消えても 残るこのSoul.
それまでの眺めさ Days on the road.

< 2Verse >
HIP HOPが 広がる為にって
そいつか 影にいる 誰かが
澄ました顔して 得してる
綺麗事並べた 選考会
そいつで一等 売れたら成功かい?
んで 真面目に生きたら 天国かよ?
でも それじゃあ遅いから 全力だよ
Money, Power, Respect.
身の丈 合ってなければ
着せ替えの輩 痛すぎるだけだ
何かを恐れて 言葉は吐けない
いい人ぶって また そいつを避けた
表で笑って 裏ではHate.
分かってるよ 行動に表れてるじゃん
先細った未来 なんかいらない
明るい予感 頼り また照らす The light.
こいつで道中 マイナスすべてをぶっとばす
Reminisce. Reminisce. より Good luck.

< Hook >
風のように 無理がなく
水のように リズミカル
雲になって 土に還る
すべて消えても 残るこのSoul.
それまでの眺めさ Days on the road.
Track Name: Passion
Passion

< 1Verse >
直に分かる先 見据えたVision.
のつもりが 釣られる Bitch兼 美女
んでPayして 目先のタスクをPass.
気付いたときには 手遅れの末路
誰かにとって LifeはEasy.
生まれる前の 抽選の人気のようだな
不幸話 溢れる 今夜は それ流して
大笑い できればいい できればずっと
空港 パスポート 飛び立つよ
何が変わる? 先は分からない
街はまた 見つめるだけだな What?
回転 そして 歴史もほとんど 繰り返してる
イキって Lesson気取りの輩
より また散蒔いてく What about.

< Hook >
何がPassion. 誰がAction.
そして ここは誰の居場所?
いつか炎が 消える前に
この場所から 何か探そう
右手 左手 掴むだけ
You & I. 命が消えるまで
じゃ Make money. 女神が目配せ
それ待つなよ 先はさ I don’t know what.

< 2Verse >
暑苦しい そいつは馬鹿らしい なんて
ご意見 そっちが 馬鹿馬鹿しい
Murder. Murder. 消されてく魂
もしくは空に 消えるまでの話
余所行きの 価値観じゃ見えない
一角のPlayer になりきれない
Bad boy, good boy, なんとか風っぽい
結局 自分でShoot撃って Get point.
LocalがGlobalって 知らない
コマ進め 成って 王手 制すゲーム
夢追えない奴もいる ならば 勝手背負って
この街ごとRep. Yeah!
ぶつかったとこで Enjoy.
Choiceした分 自分鍛え Let go.
友好の握手の裏では搾取 ってバーカ
晴れろ 明日の天候

< Hook >
何がPassion. 誰がAction.
そして ここは誰の居場所?
いつか炎が 消える前に
この場所から 何か探そう
右手 左手 掴むだけ
You & I. 命が消えるまで
じゃ Make money. 女神が目配せ
それ待つなよ 先はさ I don’t know what.
Track Name: 冗談 (Self)
冗談 (Self)

< 1Verse >
また 白紙に向かってる
机の上のCD 屋根に座ってる
何処を見てるって Telって i Phone.
もしくは LINEの既読 気にしてる
”いいね!” いっぱいの 独りは嫌だ
“いいね!” がなくても 独りは嫌だ
でもみんな 結局はひとり
この先で周りと 笑えますように
もう一回 人生 やり直せる機会 それはいらない
失敗があって 誰かと会って
全部がある それ以外は知らない
笑ってごまかす ことは疲れた
それより聴いてよ 今の上ネタ
ドラムにベースって またChop, chop!
音楽のように まず自分を愛す

< Hook >
ただの馬鹿 何にもねえ
けど 何にも無ければ ここにいねえ
また失敗 それでもいいさ
良くなる方に 進めればいい
比べるのはNo. あっちもそうさ
Soulが枯れないよう 水をあげよう
また聞かしてよ 冗談
じゃあ そん時まで

< 2Verse >
こっちじゃ あいつの噂
あっちじゃ君の 色ついた噂
警戒しすぎ 被害妄想
停滞 不安定な情緒
そういう奴に 振り回されて
自分押さえて 全部こらえて
言われた お前は病気になる
じゃあ どのときの自分が 正気になる?
いつでも 他人は勝手
逆もそうだろ 知ってる だから不安で
いつでも 誰かを愛せる?
それは どうだろ 知らない けどむかついて
去ってく 過去は変わんねえ
あいつの子供も 大きくなあれ
待っても 未来は変わんねえ
じゃあ 嫌いな自分と 一緒にじゃあね

< Hook >
ただの馬鹿 何にもねえ
けど 何にも無ければ ここにいねえ
また失敗 それでもいいさ
良くなる方に 進めればいい
比べるのはNo. あっちもそうさ
Soulが枯れないよう 水をあげよう
また聞かしてよ 冗談
じゃあ そん時まで

< 3Verse >
冷静になるな 冷静になるな
これって無駄かな? そうなっちゃダメだ
勢いでいつも 空回ってBad.
それ 笑い話か 歌詞になってく
まあ 今はこんな風
未来ってやつは どんな風?
家族はいるか? 仲間はいるか?
嘘より本音で 座布団1枚
じゃあ言うよ 自分が嫌い
良いとこないぜ あれば知りたい
だからって アクセル右側 Suicide.
それより 澄んだ空気をください
田舎に居ても 濁ってら
テラスハウスより 旅に行こうぜ なあ
そこで色とか無しに 繋がればいいな
俺の何かが 見つかれば

< Hook >
ただの馬鹿 何にもねえ
けど 何にも無ければ ここにいねえ
また失敗 それでもいいさ
良くなる方に 進めればいい
比べるのはNo. あっちもそうさ
Soulが枯れないよう 水をあげよう
また言わしてよ 冗談
じゃあ そん時まで
Track Name: Real Gold (Prod. siix)
Real Gold (Prod. siix)

< 1Verse >
一人描き 閉鎖的で 不足してる ビタミン
気持ち 上がり下がり 当然 先を読んで失敗
まーいいんじゃない? 根暗無理にさっぱり
放った分 取り戻して たまにくれよ 喝采
なんて また鳴った 暖まった 頭が
はたまた? なんてハテナ取って 吐くまだまだ
What’s good? 誰が抜群?
天の神様 従って イラつく
その前にアクション 楽勝でDo it.
Foolishのまま でも口だけに注意
急遽 選んだ WonderなWordたちが
広げてくれるかもしれない まさかのWorld.
siix sense. 信頼 鎖 繋ぐ列 でLet’s go.
SとM 別モンだろ?
I, N, K とWで羽ばたこうって
アホくさいぐらい 暗い現実を巻こう

< Hook >
もう一度 着替えて 少しの荷物で
快適な場所で くつろぎましょう
曲でも作って それを歌って
本当も嘘も少し忘れましょう
So good.

< 2Verse >
あいつも あいつも あいつだって Say ”No.”
だけど 引っかかるBitch. 注意せえよ
まあ お勉強って 結果 "あざーす!”
反省する前に きっと またやらかす
取り乱すより 独り立ちで Stay foolishって
住人ですって 夢中にさせてくれるならば
きっと一緒 Have a nice day!
23 トイストーリー みたく笑かしてく
人と比べ 自分安心 無駄で関心
振り回して フタ閉めてる 臭いものって は?
きっと 君も孤独 一方で強欲で
1人以上を求め 日々利用って は?
この先は 横目っす また散蒔く
俺の周り 未来ごと笑かす
どうのこうの このオフロードを
もっと もっと Enjoyさ
まずは 今日も

< Hook >
もう一度 着替えて 少しの荷物で
快適な場所で くつろぎましょう
曲でも作って それを歌って
本当も嘘も少し忘れましょう
So good.